Netflix メシア 感想

Netflixで1月から配信されているメシアを視聴。 作品としてはメシアが本物なのかどうかはあまり重要視されておらず、メシアと目される人間の登場によって世の中がどう変わるかを描く作品として見ることが僕的には正解だと思うし、正体に焦点を当てると駄作に…

君が押井になる前に 〜Death Stranding感想〜

年始から向こうプレイしていたデスストランディングがやっと終了。 小学5年生の頃にMGS2に出会って以来、どんな作品でも、過去に遡ってでも遊び、件の騒動の時には#FUCK KONAMIと呟いたものだが、去年のTGC辺りで「小島やってんな〜」と感じた辺りで様子見に…

まいっちんぐほるむ先生

1.お笑いファン女性 共通の深夜ラジオを聴いていたのをきっかけにやりとりを開始。 いわゆる"ワーキャーのファン"ではないというのが本人のウリらしいが、口を開けば「ラジオネームXXさんとオフ会で話した」「金属ファンはワーキャーではない」という反応に…

目を覚ませ、スクエニ

いくら馬鹿だと言われても13・15を擁護してきた私ですが、FF7のリメイクだけはスクエアの映画産業参入以来の悪手としか思えないわけで。 確かに世界的な人気、そしてリメイク要望の声がずっとあるけど、思ってもみてくださいよ、みんなが望むスタッフで作っ…

Fallout76 1周年にほるむは何思い、これから何を始めるのか

Fallout76が本日で1周年のようです。 発売直後から賛否両論だったゲームですが、これ以降に発売された、発売前には"約束された神ゲー"と持て囃され散っていった数々のオン専用ゲームの中では及第点を得たゲームだとほるむ個人は思います。 個人的な厳正なる…