あき竹城応援ブログ

japanese oppai blog

【映画】スターウォーズローグ・ワン 感想

f:id:formaldehyde1024:20161219003155j:image

 

あみあみから今日関連フィギュアが届くので急いで見てきましたローグ・ワン

 

公開日から今日まで感想も何も聞かずに観に行ったんだけど、そりゃ、デススターの設計図を手に入れるって結果がわかってての映画だから感想書くのも難しいなぁと

 

1本きりの外伝ですからね、そりゃ目標わかってても前半キャラを紹介しないといけないからダレるのは仕方ないとは思う

 

良かった点としてはトルーパーだとか新しいビークル関係なんかはすごく見所があるし、宇宙戦もドッグファイトが丁寧に描かれた部分はEP7よりも満足度が高かった

パンフレットも解説が結構充実してて、AT-SATはAT-ATに似てるけどあくまで輸送用だから攻撃には不向きとか、細かいところの設定はしっかり作ってるのは流石スターウォーズ

 

ただ、時間の都合のせいなのか、ローグ・ワンメンバーの掘り下げがあんまり上手じゃないというか、ギャグ要員がシリアス展開に入るところもうまく掴めないし、各々の最期とか、終盤畳み掛けるようにEP4に繋げる展開とかがもう少しなんとかならんのかなぁと

 

個人的にはスターウォーズの外伝だから楽しめるけれど、これ単体のSF映画だったら評価がまた変わってくるかなって映画でした。