
あき竹城応援ブログ

japanese oppai blog

ブラックからホワイトに移って3ヶ月

もうすぐ試用期間が終わる

 

隣の部屋の女の子が彼氏と電話をしているのを盗み聞きするのが趣味の上司から解放されて3ヶ月

その女の子のバイト先を突き止めて飲み会の場所にして、俺のインセンティブを中抜きしてたのにキッチリ割り勘にしていた上司から解放されて3ヶ月

親戚からもらった型落ちのシムなしiPhoneを片手に、iPhoneのアプリで若い女の子と遊ぶにはどうしたらいいのかと聞いてきた上司から3ヶ月

 

そんな上司から転職をしたら後がないといわれたものの、転職先で給与も上がり、きっちり定時に帰れ、気にかけてくれる上司達に恵まれている

 

退職前にあからさまな嫌がらせを受けたけど、それをしてくれたおかげでライバル企業に移った罪の意識が綺麗になくなった

別にそいつ以外はみんないい人だったけど、世代交代ができずに膠着が続き、結果としてユーザー満足度が目に見えて落ちているあの会社が、長くは続かないのは誰の目から見ても明らかだと思う

 

あれから3ヶ月、覚えることはたくさんあるけれど、当たり前に感動する毎日をちゃんと覚えておきたい